日本100名城とその城下町グルメ探訪ブログ

お城は美しい。世界的に見ても日本の城は美観はもとより当時の最高軍事施設として機能的故に惹きつけられる。殿様と同じ天守から城下を眺望できる現代、そう思うとこんな素晴らしいことはない!と思いませんか?

100名城スタンプ達成のご報告‼️

 平成27年9月に始めた日本100名城巡り。ドアラボーイのライフワークとなって7年近くの歳月が経過しました。





 愛犬の散歩がてらに巡った日々も。


 100名城スタンプ100個目の江戸城を訪れる前に品川台場に寄ります。ゆりかもめの車内でアプリスタンプが有効に!ラッキー😊

軽めのランチをマルエツで入手して、海辺を歩き乾いた喉を湿らせます。


 遂に最後となる江戸城、皇居前に訪れました!城探訪仲間の旅城くんから月曜日は閉園との情報のおかげで、安心して入城です。皇居警察の荷物チェックもありました。


一人で100名城達成のお祝いを宇ち多゛で


https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13003087/


オヤジの聖地、立石でもつ焼きとウメ割焼酎で祝杯しました。

今回は日帰りのため、温泉♨️を絡められなかったのですが、達成のご報告です。



  そしてもう一つ!


 大阪府泉佐野市のキャンペーンでピーチポイント、な、な、なんと当選しちゃいましたっ!

(これはただの自慢です爆)

15000ピーチポイントあれば、大阪まで2度3度は通えそうです^_^LCCは好きではないですが、無料でいただいたものに文句はナシ❣️

頻繁に開催されるセール価格で買える事は稀ですが、(画像は現在やっているセールの参考です)

次シーズンは大阪のもつ焼き店巡りにもいきましょうか🍑ゴーゴー!

×

非ログインユーザーとして返信する