日本100名城とその城下町グルメ探訪ブログ

お城は美しい。世界的に見ても日本の城は美観はもとより当時の最高軍事施設として機能的故に惹きつけられる。殿様と同じ天守から城下を眺望できる現代、そう思うとこんな素晴らしいことはない!と思いませんか?

支笏湖カヤックと登別温泉♨️

久々の旅路です。空港アクセス特急も空港ラウンジもガラガラです。外国人99%いない影響は如実です。

ラウンジの奥にイケメンが!今回北海道に同行するs君です。彼には道内でのレンタカー運転を一任しております。

クルマ移動がマストな北海道で成田ラウンジから飲んで🆗なんて素晴らしい( ´ ▽ ` )

新千歳空港でレンタカー手続きしてます、あいにくの天気で予定が狂い、ひとまず札幌市内の宿に移動しました。レンガ造りの旧道庁や時計台、廃墟巡り笑夕飯は北海道の海の幸、ラーメンで北の大地を堪能します。

そうそうに動けなくなり、翌日に備えます。

備えた甲斐があり、青空に恵まれました。有名すぎる牧場、羊ヶ丘展望台で白い恋人ソフトクリームとシシャモを頬張ります^_^

今回のメインアクティビティ、支笏湖(しこつこ)でのカヤック体験です。支笏湖は日本で二位の透明度、不凍湖だそうです。しかしこれが遠い、、、。思ってたよりギリギリで集合場所に到着、早速手ぶらセット(1000円也)に着替え!

いよいよ出航です。

ボクらのカヤックと二人のお客さん、イントラ2名で出発、湖底が見えすぎて恐怖感すら感じます。初カヤックが快晴で支笏湖にも歓迎されてるようです。

慣れてくると余裕すらでてきます。イントラお兄さんはゲストの写真を撮ってくれます。

河口ではスジエビ🦐を見つけ、イントラさんが煎ってくれました。頬張るとまさしくエビセンでした。

心地よい疲れで登別温泉の宿に到着、温泉もほどほどに、夕飯会場へ。ジンギスカンや、逸品料理をビッュフェ形式に飲み放題をつけて楽しみました^_^温泉街は真っ暗でお店は殆どシャッターでした。

翌朝は生憎の雨、天気予報では曇りのち晴れなのに、激寒。震えながら登別温泉からロープウェイにのり、熊牧場へ。

ここも例外なくコロナ対応で、アトラクションも縮小されてました。料金は通常でしたが。で熊さんの芸を見たらもう、飛行機を考えなければいけない時間です。LCCのため、時間に余裕を見ないと大変なことになります。午前中のうちに登別を発ち、新千歳空港へ向かいます。がこれがまた思ってたより遠い。クロスビーは時間ギリギリで到着しました。三日間ずっと運転300キロ、全てs君の運転でした。ご苦労様^_^そして旅行中の運転は父の日のプレゼントだったのです❗️ありがとー‼️楽しい親子旅でした😊

×

非ログインユーザーとして返信する